【日本ハム】2年目の進藤勇也が「勝負の年」へ「まずは出ないと始まらない」と足元を見つめる
 日本ハム進藤勇也捕手(22)が着実にステップを踏む。18日、千葉・鎌ケ谷で自主トレを行った。  1年目の昨季は2試合に出場し、1軍の空気を肌で感じ…
(出典:)


進藤勇也のサムネイル
進藤 勇也(しんとう ゆうや、2002年3月10日 - )は、福岡県福岡市西区出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。北海道日本ハムファイターズ所属。 福岡市立福重小学校3年生のときから福重バスターズでソフトボールを始め、当時から捕手としてプレー。 福岡市立内浜中学校進学後は少年硬式野球チームの糸島…
12キロバイト (1,142 語) - 2025年1月6日 (月) 14:09
捕手は大変だ、、、

1 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b611-ExQB [2405:6581:6800:800:*]) :2025/01/17(金) 19:31:54.93 ID:ZekboWLn0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね

前スレ
プロ野球の視聴率を語る 7506
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1736212901/
プロ野球の視聴率を語る 7507
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1736488328/
プロ野球の視聴率を語る 7508
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1736693634/
プロ野球の視聴率を語る 7509
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1736864062/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured




2 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c33f-Awi3 [118.83.20.207]) :2025/01/17(金) 19:48:15.05 ID:eznidVEa0
>>1

8 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fcf-Kw+3 [2404:7a83:6241:8310:*]) :2025/01/17(金) 20:09:09.73 ID:DBRy0BoN0
>>1


久々に視スレ書き込めたが
最近の視スラーは焼き豚に甘いな
これを出せば焼き豚なんて一瞬で殺れるのに
誰も並べないとは


高校サッカー決勝 前育vs流経 9.1%
大谷ワールドシリーズ初優勝  8.7%

13 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfce-91Ds [2404:7a82:d241:e00:*]) :2025/01/17(金) 21:04:21.43 ID:aNcIbW3G0
>>12
トラブルまみれのサポーター
野球ファンを見習え

14 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3ae-P2A3 [240b:251:8160:7200:*]) :2025/01/17(金) 21:05:46.51 ID:CrQeF1gX0
野球ファンを見習って*ロッテとか歌えばいいのかな?

22 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe3-7dHL [240f:a1:a17f:1:*]) :2025/01/17(金) 21:32:03.60 ID:M72aXIno0
>>13
ウェンツ「おう

23 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c375-3avK [2400:2652:9262:6500:*]) :2025/01/17(金) 21:35:32.10 ID:fORc2G7k0
中学校から「部活なくなる」 “休めない教師”の働き方改革 少子化で“部員揃わない”「地域移行」の現状【福岡発】
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5172441115f2ff956038177f9ca74cfe0f8c419?page=2

少子化で“成立しない”部活も

宗像市が、部活の地域移行に力を入れるもう1つの理由は、生徒数の減少だ。
既に市内3つの中学校では、野球部員が9人揃わず、仁木室長は「学校全体の子供たちの数が減ることで部活動そのものが成立しない」と少子化の現状を語る。

16 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7371-rGQw [120.51.60.198]) :2025/01/17(金) 21:08:47.63 ID:UObFzPBz0
何かあったのだろうか?

G大阪 年パス+FCのユニホーム先行販売が1・5倍売上「期待感がかなり感じられる」
news.yahoo.co.jp/articles/751f753d6b55d692d938a7973c241547f66bfc6d

「レッドブル」効果は早速!? RB大宮のユニフォームが大人気でほぼ完売状態「例年を大幅に上回る数」 、22日から三次先行予約販売
news.yahoo.co.jp/articles/f348d54f525fcecd9a7b8d195e766034af81c10d

2025シーズンパス 完売のお知らせ ファジアーノ岡山
fagiano-okayama.com/news/202501101800/

18 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c375-3avK [2400:2652:9262:6500:*]) :2025/01/17(金) 21:22:47.29 ID:fORc2G7k0
>>17
たぶんこれルールの穴をついた契約なんだろうけどこれも禁止されるだろうな

19 代打名無し@実況は野球ch板で (ワントンキン MM87-1EqR [114.155.129.109]) :2025/01/17(金) 21:26:17.21 ID:J6D2AWsWM
>>17
レッドブル?
近鉄復活したんでっか?

20 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f69-T7RO [240b:c020:4d1:3590:*]) :2025/01/17(金) 21:27:47.33 ID:HWMq6fZI0
ロサンゼルスにいる吉田麻也は寄付しないの??
ここのヘディング脳は大谷の年俸は2億って力説してたからその半分の吉田は25万ドルは寄付しなきゃダメだろ

48 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63f0-ziLI [2001:268:c0cf:97bd:*]) :2025/01/17(金) 22:13:49.88 ID:ZtHUDC160
プロ仕様とアマチュア用の違いってなんだよ
アマチュア用に10000人収容のスタンドが必要なのか?

26 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f6e-6C3C [101.111.203.213]) :2025/01/17(金) 21:43:43.97 ID:wI2qDnsy0
まあ、日本ハムのお陰で札幌ドームだけは黒字だったんだけどw

31 代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd9f-J47O [1.75.232.222]) :2025/01/17(金) 21:58:45.35 ID:uiWoHPGNd
>#yakyunohangeki
いつ始まるんだ?やきうの反撃とやらは

28 代打名無し@実況は野球ch板で (オイコラミネオ MM47-fuva [58.188.208.206]) :2025/01/17(金) 21:48:16.57 ID:VTQeiTHYM
2002年の為に造られたスタジアムってサッカー専用なの埼玉スタジアムだけだぞ

43 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7371-rGQw [120.51.60.198]) :2025/01/17(金) 22:07:00.73 ID:UObFzPBz0
>>41
ボールパーク構想推進に係る市民説明会
(2024 年 7 月 5 日実施)
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00154000/00154045/20240820141819.pdf


・市民質問
新駅を除いた北広島市のボールパーク構想の総事業費はいくらか。また、市債の発行による将
来の財政状況をどう見込んでいるのか。

・市回答
令和 4 年度までの事業費が約 114 億 7,000 万円となっており、国及び北海道からの支出金
が約 52 億 2,000 万円、残りの 62 億 5,000 万円のうち地方債が 55 億 4,000 万円、その他財
源 2 億 9,000 万円、一般財源 4 億 2,000 万円となります。

29 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7371-rGQw [120.51.60.198]) :2025/01/17(金) 21:57:24.07 ID:UObFzPBz0
>>28
・横浜国際総合競技場:第53回国民体育大会秋季大会(かながわ・ゆめ国体)
・静岡県小笠山総合運動公園スタジアム:第58回国民体育大会「NEW!!わかふじ国体」
・新潟スタジアム:第64回国民体育大会(トキめき新潟国体)
・宮城スタジアム:第56回国民体育大会(新世紀・みやぎ国体)
・大分スポーツ公園総合競技場:第63回国民体育大会(「チャレンジ!おおいた国体」
・長居陸上競技場:第52回国民体育大会(なみはや国体)

多くは国体のために建設もしくは改修された第一種陸上競技場だがらなあ
ノエビアスタジアムは球技専用でラグビー(リーグワン))と共用、カシマスタジアムは新規建設ではなく改修
サッカースタジアムは埼玉スタジアムくらいだよなあ
陸上競技場とサッカースタジアムの区別なんて簡単だと思うけどそんなに難しいものなのだろうか

30 代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-74mQ [106.132.188.186]) :2025/01/17(金) 21:57:37.35 ID:pAe74aLoa
>>25
野球専用競技場は99%大赤字ってマジ?

33 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c375-3avK [2400:2652:9262:6500:*]) :2025/01/17(金) 22:00:52.16 ID:fORc2G7k0
大半の野球専用施設なんて焼豚のために作られた箱モノだろ
焼豚は金払ってどんどん使えよ
お前らが使わないから無駄に税金で維持されてるんだからな
金払って野球専用施設を使うのは焼豚に
課せられた義務です

36 代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd9f-J47O [1.75.232.222]) :2025/01/17(金) 22:03:51.52 ID:uiWoHPGNd
利益余剰金が貯まったら反撃始めるのか?
あまりのんびりしてるとやきうファンの爺ちゃんたち*んじゃうぞ

34 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f6e-6C3C [101.111.203.213]) :2025/01/17(金) 22:00:56.39 ID:wI2qDnsy0
エスコンは1年で黒字になったみたいだな
別に税金を使っていないけど

38 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6f98-pNfh [2400:4053:8002:e400:*]) :2025/01/17(金) 22:04:42.39 ID:/vqHBm7f0
ps://youtu.be/h8OV6UA2weU?si=cImpeX3YpC9AzHGw

サッカーアニメと言ったらコレだよな

41 代打名無し@実況は野球ch板で (オイコラミネオ MM47-fuva [58.188.208.206]) :2025/01/17(金) 22:05:47.54 ID:VTQeiTHYM
エスコンは土地代タダ・固定資産税免除だろ

37 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f6e-6C3C [101.111.203.213]) :2025/01/17(金) 22:04:10.48 ID:wI2qDnsy0
>>33
プロ仕様とアマチュア用を一緒にするなよ
まあ、サッカーはみんなアマチュアみたいなものだけど

45 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3ae-P2A3 [240b:251:8160:7200:*]) :2025/01/17(金) 22:11:18.60 ID:CrQeF1gX0
野球はチケット収入ほぼ0い近いから
親会社に買ってもらって押し付けるだったかな?

42 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6f98-pNfh [2400:4053:8002:e400:*]) :2025/01/17(金) 22:07:00.57 ID:/vqHBm7f0
>>27
おい、帝京大学をイジるなよ
日本最高の女子サッカー選手に対する侮辱行為だろ

44 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f6e-6C3C [101.111.203.213]) :2025/01/17(金) 22:08:58.69 ID:wI2qDnsy0
>>36
サッカークラブの利益剰余金なんて税金か親会社の施しだからな
J1で入場料収入が年間9億だとどうにもできない
町の中小企業でももっと稼げるところはある