どんなかたちでもいいので!後半戦は意地の首位を!!!

1 鉄チーズ烏 ★ :2022/08/03(水) 20:37:52.51ID:CAP_USER9
ソフトバンク . 0 0 0  0 0 0  0 0 1|1 
日本ハム   0 0 2  1 0 0  0 2 X|5 

【バッテリー】
(ソ)東浜、秋吉 - 甲斐、谷川原
(日)上原、古川侑 - 梅林、清水

【本塁打】
(ソ)
(日)清宮12号(3回裏2ラン)
   アルカンタラ11号(4回裏ソロ)
   清宮13号(8回裏2ラン)

試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/pl2022080304.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006032/score

明日の予告先発:
(ソ)C.レイ
(日)杉浦 稔大
http://npb.jp/announcement/starter/




33 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:50:19.43ID:dp2JjDMq0
>>1
責任投手
勝利投手 日本ハム 上原 (3勝3敗0S)
敗戦投手 ソフトバンク 東浜 (6勝5敗0S)

2 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:38:08.05ID:bcbJjTQt0
清宮の打球えぐすぎ
20本は行けそうだな

3 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:38:27.64ID:JoW2IfMm0
ソフトバンクよえーw

4 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:38:44.16ID:nOI5u8UT0
なんたらかんたら2連勝、明日の勝利もあるかんたら?

5 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:38:48.32ID:7aZgFqFf0
キヨミー!

6 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:39:16.38ID://J4Vru80
これはカニチャーハン

7 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:40:25.58ID:96hiTa/k0
何故ハムに勝てない。

19 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:45:30.64ID:t8LWB6HR0
>>7
どこになら勝てるん・・

8 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:40:34.32ID:yYJk6qYk0
本物やん

9 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:41:25.64ID:LffrVYV80
清宮は柳田にホームランの打ち方を教えてやれよwww

10 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:41:53.05ID:0QudCxBh0
来年、40本行くかもな。契約も3500万くらいになりそう。

11 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:43:46.19ID:1Ulk6QkQ0
裏ヒーロー梅林と思えば表ヒーローとしてお立ち台

12 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:43:51.84ID:t8LWB6HR0
秋吉いいeee

13 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:44:28.35ID:SrwNdzyt0
清宮はヤクルト村上より才能が上なんだろ

14 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:45:08.25ID:OMgIi9wF0
衰えていくベテランに大金出してるソフトバンクを見てたらノンテンダーは間違ってなかったな

15 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:45:10.49ID:3NFUuraP0
秋吉が「ざまぁ」「もう遅い」やろうとして
清宮に返り討ちにあったな

16 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:45:17.07ID:JvGli9OO0
清宮オールスターでマジなんかつかんだか

17 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:45:17.09ID:MTyBGT6B0
ついにソロじゃねえの打った

45 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:55:08.52ID:2pl9H8vl0
>>17
これから2ランだけ打つよ!

18 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:45:28.55ID:xW6Je2qr0
清宮から二宮そして三ノ宮へ

53 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:58:52.58ID:iY/iUyXp0
>>18
一宮はどこいった?

67 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:06:33.85ID:bXxyxWN90
>>18
なんで神戸やねん

20 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:46:07.42ID:pXqL55zr0
清宮ソロ活動終了

21 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:46:10.01ID:UbLbU2hI0
ハムの見切りの目の確かさと速さを証明してしまった

22 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:46:37.80ID:9EhDEjpu0
減量して本当良かったな清宮は

23 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:47:55.45ID:h/TElzcy0
清宮は活躍したのか?

24 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:48:11.22ID:qgkUXJRb0
今川頑張れ

25 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:48:11.82ID:OKlV0YuG0
23歳でHR20本なら無茶苦茶優秀だからな
来年は新球場で30本以上打てるだろ
2年後は1億だよ清宮の年俸

26 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:48:29.60ID:ZR69E35F0
育成で勝つことには期待しない年なのにまさか金満球団に連勝しちゃうとはなぁ。
ソフトバンクさんどしたの?舐めてくれるのはありがたいけどさ。

27 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:48:31.41ID:iuJ5cgwx0
ソロ卒おめでとう

28 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:48:42.99ID:fC0gyvDX0
ねぇきつねダンスは?
きつねダンスは踊ったの?

29 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:49:23.56ID:n7lNmf0J0
昨日はともかく、札幌ドームでホームラン3本は打たれすぎや

30 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:49:36.58ID:A+ZrMCJx0
回転キャッチのリプレイ見たかった
CMのあとやったのかな

31 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:50:05.07ID:S+Cri66A0
明日も勝つ!

32 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:50:16.34ID:JcIQXKhK0
ビッグボスのおかげで清宮が覚醒した😊

34 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:50:42.08ID:fps1XHbe0
清宮覚醒したかな

35 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:51:24.29ID:RXEXiNW70
ホークス本当相性悪いな

36 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:51:59.79ID:kUQ/t93J0
清宮はソフトバンクなら既にホームラン20本打ってるよ
今の福岡ドームめちゃくちゃ狭いから

37 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:52:29.45ID:1Ulk6QkQ0
梅林のヒロインw

38 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:53:13.29ID:+0Y/qVB00
村上なんて神宮じゃなきゃ
本塁打打てないやつは要らんかったな

39 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:53:26.38ID:F4oDHmQU0
来年は球場も狭くなるし、自信つけたらさらに化けるねー。

40 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:53:50.56ID:2X6PmHKA0
この試合のハイライトは、復讐に燃えるノンテンダー秋吉を清宮が打ち砕く場面

41 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:54:06.31ID:fYJzvEhs0
清宮も今年三冠王あるで

42 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:54:23.53ID:4Fon/Sog0
清宮のハズレ一位で村上を引いたヤクルトが可愛そう

43 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:54:37.16ID:dbdYeNpk0
秋吉は2回目のノンテンダーあるで

44 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:54:57.26ID:TzZsMWFE0
清宮に痩せろやって言って痩せさせた新庄を叩いてたクズども息してる?あいつが正しかったやん

80 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:12:34.97ID:LYZOFqEt0
>>44
今度は太れって言ってますよ

46 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:55:33.92ID:aJXNpdU30
清宮のホームランて角度があって綺麗なアーチだから
雰囲気あるというかな、球場で見たいやつ

50 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:56:58.03ID:wjxI3C7Z0
>>46
スイングも球の軌道も、本当に綺麗だよなあ。

47 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:55:47.51ID:t4HusW2F0
万年7本が最高だったのにあと1本で倍かよ
新庄評価できるわ

48 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:56:06.36ID:aSJEIsMk0
おいらも痩せたい
ダイエット法を知りたい

49 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:56:09.12ID:kUQ/t93J0
てかソフトバンクの若手しょぼすぎ
千賀がメジャー行ったら今より弱くなるの間違いない

51 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:57:26.55ID:BL1CSu+O0
普通に今は明らかに
清宮>>>>>山川だな
来年が楽しみ

52 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:57:44.41ID:5g2gSRtU0
清宮すげーな。この年齢でここまで打つやつ初めて見たかもしれん

54 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:59:32.28ID:hOYHKFeG0
>>52
なんでそういうこと言うんですか

55 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:59:33.81ID:XcN7WvGl0
同い年の村上が20~30年に1人の清原 松井級の逸材なだけで清宮も1年に1人くらいの逸材ではある
高卒5年目大卒1年目の歳でここまで打てるのは中田 筒香 大山クラス

56 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 20:59:50.98ID:rGN1nKuo0
来年は札ドのフェン直がホームランに成るから楽しみやで♪
ピッチャーはしんどいけど。

57 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:01:18.37ID:37MF2Ieq0
清宮の打球って軽く振ってんのにめっちゃ飛んでくな。

58 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:01:27.16ID:gBb4ZObG0
やはり新庄の言う通りデブは人間のクズだと証明された
人は痩せなきゃ始まらない

59 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:01:29.05ID:6tmqVvyO0
神宮換算すると実質40発

60 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:02:00.50ID:gREpJo/a0
>>59
70発やろ

61 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:02:01.94ID:MWswSkSJ0
よしよし、ハム勝ったか。しかし相性ってホンマにあるんかなぁ?不思議やわ。

62 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:02:10.88ID:aiG4h5SY0
清宮やるなぁ

63 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:03:24.86ID:h/TElzcy0
清宮にスポットライトが当たりがちだが、先発ピッチャーがすげーよかった

64 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:04:11.20ID:LBFM04Xj0
ハゲバンクw
お前ら西武のFA組狙ってんだろw
本当カスだわーw

65 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:04:48.09ID:k38avR9q0
ハンカチに続いてキョミも失敗してたらフロント面目丸潰れやから新庄に助けられたな

66 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:05:50.45ID:VT2eyV7x0
新庄が更迭されたら清宮は元のデブに戻るから意味ないけどな
こういうのは自己管理の問題だから

68 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:07:07.53ID:gs3uh3o00
>>66
だったら清宮も切られるだけの話じゃん

72 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:09:36.75ID:VT2eyV7x0
>>68
ハンカチ王子を10年も居座らせたのに、そう簡単に切られんよ

100 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:25:40.60ID:VZFreQmX0
>>72
あれ入団時にそういう契約にしたんじゃないのかね。あんな状態で10年もほぼ2軍にいる選手って他にいるのかな、

69 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:07:19.11ID:z0duE+uG0
同世代に村上という化け物がいるから、
ハンカチと田中マと同じように、清宮は落ちぶれると思ったが
意外と頑張ってるな

81 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:13:02.98ID:k38avR9q0
>>69
お坊ちゃんでなまじアマで大成功してるから人の言うこと聞かんのやろ
それが新庄に野球のことじゃなくて痩せてる方がカッコいいみたいな
え、そこ?て感じから入って行ったのはよかったのでは

70 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:09:05.86ID:0FPdngC50
村上の3分の1しか打てないゴミ

71 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:09:23.20ID:ETym3y7Z0
来年札ドを脱出できるから
岡本クラスにはなれるかもしれん

73 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:09:52.13ID:MWswSkSJ0
清宮二発!って村上レベルかよ。広い札幌ドームやろ?来年以降は楽しみやな。

74 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:10:24.48ID:HKIIMxF50
チャンスでHR打てるようになったらもう怖いものなしだな
来年が楽しみ

75 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:11:14.41ID:LYZOFqEt0
完全に王貞治超えてるわ

76 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:11:23.14ID:jUNitbqi0
完全試合やノーヒットノーランの出過ぎたから急遽飛ぶボールに変えたか?

77 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:11:45.84ID:bXxyxWN90
痩せたら清宮は急に打ち出したな。ただのデブだったのに気づいたビッグボスすげ〜

78 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:11:47.93ID:9PAi18YX0
すっーげードデカい一発だったな 秋吉からのホームラン

79 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:12:27.35ID:K991ccMR0
万波はもうダメかもしれない

82 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:14:12.54ID:RUuS3ZJc0
きつねダンスは乃木坂の金川がやったって情報だが。

88 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:19:06.27ID:pHtMVyEy0
>>82
明日だぞw

93 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:20:40.54ID:vxbjnoHQ0
>>82
やってねーよキモ秋豚信者*や

83 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:14:31.88ID:RhBOaBzW0
何だかんだで、清宮世代で1番結果出してんのって清宮だよね
人気実力ともにNo.1や

84 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:14:42.16ID:LYZOFqEt0
清宮のアンチもうダンマリになっちゃったな
いつもならブサイクブサイク連呼しに暴れに来るのに

85 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:14:54.78ID:dYj08mME0
柳田がグヮワガラグァキーンなら清宮はパッカーンみたいな打球音なんよな
アーチストの音

86 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:17:19.88ID:eCdUzbvD0
日ハムはぶっちぎりの最下位なんだか雰囲気も悪くないし来期に期待の持てる最下位なのが良い

91 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:19:43.01ID:gs3uh3o00
>>86
そもそも新庄関係なく上位狙える力はない最下位候補筆頭チームだしな

95 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:21:06.30ID:45c4/K170
>>86
中日ェ…

96 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:21:26.15ID:wjxI3C7Z0
>>86
1990年代に野村監督になってどんどん強くなって行くヤクルト見るの楽しかったけど、今似たような楽しみ方してる。

98 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:23:27.01ID:EwpWZNDU0
>>86
雰囲気わるくないからダントツ最下位の平日でも13000人超えだしな
事情を考えれば満員のようなや

87 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:19:01.37ID:EHBP+SHo0
村上の5連続ホームラン
札幌ドームだとレフトフライw

97 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:22:14.66ID:AxlEuvpx0
>>87
清宮は神宮がホームなら、現時点で45本は打ってるよな

99 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:25:01.64ID:EHBP+SHo0
>>97
マジレスすると25本~30本だと思うよ
清宮のこれまでの打撃の飛距離的には

89 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:19:32.82ID:rGWNfbcI0
カッコイイ新庄がいうから効果あったんじゃないか

90 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:19:38.06ID:bXxyxWN90
清宮を目覚めさせただけでも新庄呼んで良かったな
実は育成能力が高い人なのか

92 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:20:25.70ID:bFqI6Nti0
投手が代わっても同じ相手に打たれ続けるなんて捕手の責任だね

94 名無しさん@恐縮です :2022/08/03(水) 21:21:00.87ID:EwpWZNDU0
◇札幌ドーム◇観衆13964人
キツネと新庄効果でほぼ満員や